SONYのウォークマン NW-A50シリーズの購入を考えているのですが Itunes Storeで購入した楽曲を入れる事は出来ますか? それと他社製品のBluetoothイヤホンには対応していますか? よろしくお願いします。

SONYのウォークマン NW-A50シリーズの購入を考えているのですが Itunes Storeで購入した楽曲を入れる事は出来ますか? それと他社製品のBluetoothイヤホンには対応していますか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

iTunes Storeの曲でウォークマンに入れられない曲は、昔、著作権法改正前に配信されていた曲で著作権保護のため、ipodのみしか再生出来ず、ファイルのアイコンに鍵がかかったかけたようなやつです。これはiTunesで音楽CDを作ってパソコンに取り込めばウォークマンで再生出来ます。現在iTunesで配信されている曲は著作権保護が無いので直接ウォークマンに転送して再生出来ます。 他社のBluetoothイヤホンについては、機種名を挙げて質問したり、ウォークマンを購入後、店頭に行って実物で確認すれば間違いありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とても参考になりました! Bluetoothについては先程解決しました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/2/1 16:34

その他の回答(2件)

0

ソニーのウォークマンサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答いたします。 Q1: Itunes Storeで購入した楽曲を入れる事は出来ますか? A1: iTunes で購入した楽曲は著作権保護されたファイルであれば、ウォークマンに取り込むことができません。 iTunesで購入された楽曲側に、著作権保護が含まれておらず、ウォークマンで再生に対応している音声フォーマットであれば転送・再生を行うことが可能でございます。 お手数ですが、iTunesで購入された楽曲に著作権保護が含まれているかにつきましてはiTunes側や楽曲の購入元までご確認をお願いいたします。 転送方法については、以下のURLをご参照ください。 ■iTunesから、ドラッグアンドドロップでウォークマンに楽曲を転送したい。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034157?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q10202787705 Q2: 他社製品のBluetoothイヤホンには対応していますか? A2: 恐れ入りますが、「NW-A50シリーズ」と他社のBluetooth イヤホンは、弊社にて動作確認が取れておりません。 ■NW-A50シリーズとBluetooth製品との接続情報 https://www.sony.jp/support/walkman/confirm/bt/nw-a50s.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q10202787705 しかしながら、一般的にBluetooth 機器は、Bluetooth のバージョンやプロファイルなどが合致していれば、ペアリング/接続できる可能性があります。 「NW-A50シリーズ」のBluetooth 仕様は、以下の通りでございますので 他社のBluetooth イヤホンが、下記仕様と合致していれば、ご利用いただける可能性があります。 《 NW-A50シリーズ Bluetooth仕様 》 ・通信方式:Bluetooth標準規格Ver 4.2 ・Bluetoothプロファイル:A2DP,AVRCP ・対応コーデック (送信) : SBC , LDAC, aptX, aptX HD ※すべての機器との動作を保証するものではありません。 お手数ですが、他社のBluetooth イヤホンの仕様や接続可否については、ご利用のBluetooth イヤホンの製造元へも、ご確認いただきますようお願いいたします。 大変恐れ入りますが、ご対応のほどお願いします。 ---------------------------------------------- ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 ■Lineでのお問い合わせ http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q10202787705

0

SONYの公式サイトで手順を画像つきで公開されています https://www.sony.jp/support/walkman/dialogue/008/ Apple Musicでストリーミングしている曲は無理ですが iTunes Storeで購入された曲なら全く問題ないですよ。 他社製のBluetoothイヤホンも問題なく使えます。 というかBluetooth搭載のイヤホン・ヘッドホン・スピーカーは ほとんど全て使えます。