ここから本文です

4月下旬に2泊3日で、金沢駅でレンタカー借りて初日は和倉温泉で、二日目は金沢で宿...

アバター

ID非公開さん

2019/2/113:07:48

4月下旬に2泊3日で、金沢駅でレンタカー借りて初日は和倉温泉で、二日目は金沢で宿泊。

初日は13:00金沢駅を出て千里浜なぎさドライブウェイ、氣太大社、巌門を回り17:00目処で和倉温泉へ。二日目は和倉温泉を9:30に出て
砺波チュ―リップ公園、白川郷か五箇山を廻り18:00目処で金沢駅へ、レンタカー返却。
三日目は、朝から金沢観光バスで市内廻り、を予定してます。
これ以外で、お薦めの観光スポットあれば
教えて下さい。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/2/117:19:17

金沢人です…

>初日は13:00金沢駅を出て千里浜なぎさドライブウェイ、氣太大社、巌門を回り17:00目処で和倉温泉へ。

時間を甘く見ていませんか?

移動時間だけで2時間必要になりますから、3ヶ所の滞在時間が2時間しかありません。

厳門は観るだけで良いのでしょうか?
多くの方は遊覧船で海上からも観光しますから1時間は必要ですよ。

なぎさドライブウェイも波打ち際を車で走ったり記念撮影等を行えば20分位滞在時間は必要ですよ…トイレ休憩にレストハウスに立ち寄ったら浜焼き(はまぐり、イカ焼き等)魅力的な匂いに釣られて時間が必要になりますよ。

気多大社も時間に追われて行く場所ではありませんよ。

普通に考えたら18:00着になります。

>砺波チュ―リップ公園、白川郷か五箇山を廻り18:00目処で金沢駅へ、レンタカー返却。

和倉温泉→チューリップ公園に行くのに、約1.5時間

ただし、チューリップフェアの期間中ですから平日なら然程混雑しませんが、土日なら大混雑しますから車を停めるのに2時間以上必要になるかもしれません。

チューリップ公園→白川郷約1時間

白川郷→金沢1時間20分

単純に移動だけで4時間必要になりますね。

平日なら問題無いでしょうがGW中なら渋滞スポットを巡る事になりますから予定が狂う可能性が高くなりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 17:23:54

ご丁寧にありがとうございました。
予定を見直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2019/2/113:21:04

能登島、和倉からすぐで、イルカのショーをやっています。

回転寿司、きときと、もりもり、びっくりなど、美味しい回転寿司がたくさんあります。

安宅の関、小松の海岸沿いです。

UFOの里 羽咋市はUFOの目撃情報が多いようです。