ここから本文です

新幹線です。大人二人で安すぎませんか? 追加料金取られませんか? はじめてな...

smt********さん

2019/2/115:19:43

新幹線です。大人二人で安すぎませんか?
追加料金取られませんか?
はじめてなので不安です

乗車券,特急券,追加料金,同区間,新幹線,大人二人,自由席券

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/2/115:31:41

それは二人分の特急券です。
特急券というのは新幹線や特急列車に
乗る際に必要な自由席券だったり、
指定席券のことを指します。

あなたが購入しようとしているのは、
特急券のみなので、別に乗車券(運賃)が
必要ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/2/115:23:26

同区間の乗車券も購入しておかないと乗れませんよ。

追加料金の心配以前に、駅の改札から入れません。

tab********さん

編集あり2019/2/115:38:06

それ、特急券だけ。
別に乗車券が必要。

その画面の中に
「同区間の片道乗車券:購入しない」とありますよね。買うのは一緒でも別々でも構いませんが、買う必要があります。
何故買うか買わないかを選べるかというと、仙台市外から、又は東京都23区内までの移動でない場合など、乗車券を別に買うケースも想定されてるから。