ID非公開

2019/2/1 18:20

33回答

プログラミング用途のキーボードについて。

プログラミング用途のキーボードについて。 今ロジクールの赤軸っぽいゲーミングキーボードを使っているのですが、タイピングする際指が溝に引っかかってミスが多いので、新調したいと思ってます。 そこで質問なのですが、キーボードのキーは ・メンブレン ・パンダグラフ ・メカニカル ・静電容量無接点 どれがタイピング向けでしょうか? 予算は1万程出せます。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

たくさん種類のキーボードが販売されているのは人それぞれで使いやすいキーボードが違うからです。大型量販店が近くにあれば出向いて実際に触って確かめてみるのが一番です。それほどキーボードの嗜好は人によって違います。ま、近くに無いとなれば無理なんですがね。。。 私を含めてここに回答を書く人が数千人あればその中で一番支持されたキーボードには意味があるでしょうが、数名の場合それが一般的な意見とは誰も言えないと思います。 私が使っているのはこれです。日本製キーボードの最高峰です。どう最高峰かは言葉では説明不能です。そういう事なんです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%83%97%E3%83%AC-NG0100-REALFORCE91U/dp/B000EQHU62/ref=sr_1_4?s=computers&ie=UTF8&qid=1549016493&sr=1-4&keywords=%E6%9D%B1%E3%83%97%E3%83%AC

その他の回答(2件)

0

うーん… 良いキーボードって1万じゃ足りないんだけどなー 個人的には メンブレンなんて安物の代表 パンタグラフはノートpcについてるから仕方なく使うもの 無接点は感覚が嫌 なのでメカニカル一択なんだけど メカニカルも良いものだと2万とか3万とかするんだよね でも、キーボードって好みがあるから オススメされても気に入るとは限らないよ 大きめのpcショップに行って実際に試したほうがいいよ

0

CS検定2級持っていますが、道具によって差を感じたことはありません。薄型でもメカニカルでも速さに差は出ません。

ID非公開

質問者

2019/2/1 18:42

そうなんですか、ありがとうございます。