ここから本文です

おっぱいを飲む時の赤ちゃんの仕草の意味。 新生児の時、両手をグーにして顎の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/118:43:13

おっぱいを飲む時の赤ちゃんの仕草の意味。

新生児の時、両手をグーにして顎の下に添える

手が少し開くようになってきたら、おっぱいを両手で大事に包むようにして頬笑む


なんか意

味があるのでしょうか??

補足お二人とも有難うございます

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/2/421:57:41

「手が少し開くようになってきたら、おっぱいを両手で大事に包むようにして頬笑む」
不思議ですけど、けっこうみんなやるんですよね。

そして、おっぱい押した方が 母乳って出やすいんですよね。
あと ママが「赤ちゃんかわいい!」と思うと、ホルモンが分泌されて やっぱり母乳が出やすくなります。

赤ちゃんは 天然で かなりの策士だと思ってます。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/2/422:01:09

おっぱいを両手で大事に包むようにして頬笑む

頬笑むは分かりませんが、動物の本能で揉みながら飲むなごり?だそうです。

よく犬の赤ちゃんも押しながら(揉みながら)飲みますがその方が母乳が出るから、赤ちゃんはそうするとのことです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる