ここから本文です

運賃計算に関する質問です。 市ヶ谷から武蔵小杉まで、東京メトロと東急線で移動...

ssy********さん

2019/2/119:25:38

運賃計算に関する質問です。
市ヶ谷から武蔵小杉まで、東京メトロと東急線で移動する場合、南北線(目黒)目黒線のルートと、有楽町線/南北線(永田町)半蔵門線(渋谷)東横線のルートが考えられま

す。
この場合、両ルートとも途中改札がありませんが、どちらの経路で計算されるのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/2/119:28:35

普通運賃については、安い渋谷経由の経路で計算されます。

なお定期運賃については経路通りに計算されます。

質問した人からのコメント

2019/2/1 21:48:34

なるほど、運賃計算の世界は奥が深いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnb********さん

2019/2/120:20:33

紙の切符を購入して乗車した場合は違法。
建前は、紙の場合は、経路を選択して購入できるので

ICカードで乗車した場合は、合法です。