ここから本文です

夜の9時頃に九電を名乗る人が自宅に来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/121:32:05

夜の9時頃に九電を名乗る人が自宅に来ました。

名刺は首から提げていましたが、よくは見えませんでした。
コスト削減がどうとかで料金がお安くなりますよなどと言っていました。
また、タブレットに検針票の見本わ載せて、お客様番号と供給地点特定番号を教えて欲しいとも言われました。
しかし、ちょうど検針票を持っていなかったので、持ってないことを伝えると、いつの分でもいいんですけど…と少ししつこかったです。また来ますということでしたが、これって詐欺でしょうか?
今まで九電の方が訪問してきたことはありません。
また来ると思うと、怖いです。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/2/121:36:17

九電の営業所に問い合わせてみました?
「こんな人が来たけど、ほんものですか?」って。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/121:37:56

    一応、先程問い合わせのメールはしたんですが、返信がまだなんです。
    九電に電話しようかと思ったんですが、時間外で出来ませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2019/2/121:37:56

電力の供給の別会社が電気事業に参入してきた会社の営業の様に思います 九州電力だとしたら 書面でお知らせを発行して告知するはず とにかく書面をもらい検討します 私から連絡しますと言って正式な資料を頂きましょう