ここから本文です

EOS Kiss X9についてです。

jim********さん

2019/2/121:38:12

EOS Kiss X9についてです。

CA(クリエイティブオート)でくっきり鮮やかにを選んで撮影すると必ずフラッシュがパカッと開いてしまいます。
綺麗に映るので気に入っているのですがはっきり言って恥ずかしいです。
フラッシュを強制オフする方法を教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/2/122:40:22

クリエイティブオートの設定項目にストロボの発光禁止の項目が有ると思うのですが?

  • 質問者

    jim********さん

    2019/2/211:23:59

    ありました。ですが電源を落とす度に元に戻ってしまいます。
    フラッシュはオートになりますが、昼間明るいところでも必ず開きます。

質問した人からのコメント

2019/2/2 19:50:03

普段よく使うAvでピクチャスタイルをユーザー設定にして登録する方が便利そうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2019/2/206:52:02

>必ずフラッシュがパカッと開いてしまいます。

必ず? それはないです。普通はストロボが必要な明るさ(暗さ)の時だけ光ります。

もし本当にどんな時、どんな場所でもストロボが光るのなら常時発光の設定になっています。設定を変えてください。取扱説明書P.81です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/122:23:18

モードダイヤルをPに回してください。