ここから本文です

LEDランプについて質問します。

ann********さん

2019/2/122:59:08

LEDランプについて質問します。

業者から220v / 60Hz / 13w / E26のLEDランプをもらいました。うちがなんボルトかも知らないど素人ですが、装着?したらかなり明るくついてます。

普通、家庭は100vなんですよね?この先使い続けて発火とか大丈夫なんでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mef********さん

編集あり2019/2/123:55:14

100〜220V対応の場合でも、電圧が220Vの国では220Vと表記される事がありますよ

海外で製造されるランプは様々な国で販売できるよう電圧フリーのものが多くあります。

質問した人からのコメント

2019/2/2 07:03:15

発火しないということで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/2/123:19:11

その220VのLED電球は海外製でしょうか。

家庭の照明の電気の電圧は100V(105V)ですが、LED電球の使用電圧が100V~240V対応(電圧フリー)であれば使用電圧に関係が無く使えますが、220V仕様の場合は電圧が不足しているので点かないか又は明るさは暗くなるので使えません。