ここから本文です

フリーローンについて。

rab********さん

2019/2/123:40:19

フリーローンについて。

マイホームを3000万ローンを組み、購入しました。
しかし、どうしてもな事情で引っ越しをしなくてはならず、2600から2800万で売却を考えいます。(マイホームはまだ未入居です)

売却にあたり、自己資金が足りないため、200万から400万フリーローンにてローンをくむことを検討しています。
夫婦で年収550万程度。しかし、引っ越しするため転職することになると思います。
借り入れは可能でしょうか??
また、フリーローンを組むことにより、金利が高い借金ができること以外で、デメリットはありますか?

詳しい方教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
403
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2019/2/722:32:58

夫婦で年収500万でローン3000万て、、、上限ギリギリでは?
危ない橋を渡ってしまいましたね。。

家は建った瞬間から中古です。
3000万のローンを組んだからと言って
も、土地は価値をたもつとして、建物は既に価値の目減りが始まります。
2800万では到底売れないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/722:38:59

年収の1/3が融資の最大額です。
初めての客には最大額までは貸しません。

son********さん

2019/2/210:22:24

フリーローンはかなり難しいです、担保がないとまず無理です、担保を売りに出すのですから無理です、

ohi********さん

2019/2/123:46:10

先ず借り入れした
金融機関で相談するのが
筋です。借り入れした金融機関の
許可が出ないと売却の話も出来ません。