ここから本文です

後遺障害と保険ついて、

アバター

ID非公開さん

2019/2/205:23:47

後遺障害と保険ついて、

搭乗者傷害保険では後遺障害保険金については事故日から180日以内に後遺障害が生じた場合に保険金が支払われるとありますが、
そもそも後遺障害を申請できるのが事故日から180日以上経過してからという事を聞いたのですが矛盾してませんか?
自分は事故で骨折したのですが、開放骨折なので骨が一部無くなってしまいこれ以上は何もできないと言われ、治療自体は1ヶ月程で終わってしまいました。先生には6ヶ月経ってからまだ痛みや違和感があればまた来て下さいとも言われました。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2019/2/206:29:02

180日は直接関係ありません。

事故から180日過ぎても事故による後遺障害であれば支払われますし、後遺障害申請は180日以内でも申請可能です。

後遺障害認定は主治医が症状固定だと診断すれば、残存した症状にたいして申請できます。認定基準に達していれば180日以内でも認定されますし、基準に達していなければ、180日過ぎても認定されないこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/2/208:57:26

何かしらの勘違いがあると思いますよ。180日にしても目安ではありますが決まりではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる