ここから本文です

人はなぜ嘘をつくのだと思いますか? 嘘をつくことを禁止したらどうなると思い...

tom********さん

2019/2/206:29:28

人はなぜ嘘をつくのだと思いますか?

嘘をつくことを禁止したらどうなると思いますか?

嘘,オベンチャラ,息苦しい正直者,いさかい,嘘禁止,国同士,おたく

閲覧数:
283
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/2/604:50:49

そんなことしたら人間関係は崩壊してしまうじゃないか

ネットだと見苦しい言い争いが多いでしょ
お前バカ消えろ、いやそういうお前こそ消えろバカだの

社長にオベンチャラも言えない世の中なんて
そんな低俗な案件しか言えないようでは社長を軽蔑しますぞ
と面と向かって言っちゃうわけでしょ
ケンカだらけで仕事なんて成立しないだろうな

嫁さんのご機嫌を取ることも出来ない
そんなに化粧品無駄遣いして何の効果もない元々が不細工
とか面と向かって言っちゃうわけでしょ
離婚だらけで夫婦なんて成立しないだろうな

ただでさえ人類は戦争ばっかしてるのに
もっと戦争が増えるだろうねえ

質問した人からのコメント

2019/2/6 22:47:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/2/610:01:05

嘘を禁止したら、
本当も禁止になるでしょう?

cop********さん

2019/2/422:43:48

いろんな嘘があるからねぇ。優しい嘘ならいいじゃない?

嘘禁止なんて効果ないですよ。

nov********さん

2019/2/419:14:55

注目されたいから嘘をつくんでしょう。

注目されたいから嘘をつくんでしょう。

ert********さん

2019/2/418:49:25

嘘禁止なんて、空気を吸えなくなる。
空気を読むって言うくらいですから、
空気は嘘でしょう?

このワンコ、おたくの家族?
目の検査、してますか。

iam********さん

2019/2/418:30:21

嘘なんかつかなきゃ世の中生きてけないです
嘘つかなくなったら苦しそう