ここから本文です

今年の夏(GW明け)に上京(といっても神奈川、埼玉あたり)するのですが、その頃には...

アバター

ID非公開さん

2019/2/208:23:39

今年の夏(GW明け)に上京(といっても神奈川、埼玉あたり)するのですが、その頃には良い物件は埋まってしまっていると思います。

今現在、良い物件を見つけたのですが、空家賃を払ってでも確保しておいた方が良いですかね?

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/2/208:33:15

確保した方がいいです。4月異動のヒトの物件は2月中旬くらいから、いいものから順になくなります。交渉して、4月1日入居扱いにしてもらって(よくある)4月分の家賃から支払うことにすれば、実質余分にかかるのは1か月分だけ。

ただし、地方から出てくると住居探しに失敗することが多いのは確か。押さえようとしている物件は、本当にいい物件ですか?通勤通学先、実家、交通手段など明記して、知恵袋でよく聞いてみた方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2019/2/210:09:12

夏なら新しく物件増えますよ。
中には3月末まで契約してる人もおおいので
チャンスがあるなら複数の不動産屋で部屋を見せてもらって名刺に見せてもらった一番いい部屋の名前を書いておいて引っ越し前にきにいった部屋に近い物件ありますか?って聞けば出てきますよ。