ここから本文です

usb dac のチリチリした音が気になります 原因はなんでしょうね

ram********さん

2019/2/210:06:16

usb dac のチリチリした音が気になります
原因はなんでしょうね

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/2/210:54:31

製品の問題
ドライバがOSバージョンに合っていない

あたりでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/2/219:22:04

サウンドドライバーが、WindowsOSや、USB-DACと合ってない可能性があります。

USB-DAC指定のサウンドドライバーを使用していますか?
指定外のサウンドドライバー(Windowsパソコンに最初から搭載しているサウンドドライバーなど)でも使えるUSB-DACがありますが、不具合の原因になる可能性があります。

パソコンに大きな負荷がかかった時に、ノイズのような音が混ざることもあります。
パソコンの処理性能を下げるモードを使っている時ほど起きやすくなります。

USBの差込口も変えて試してください。
USB3.0と、USB2.0では変わることがあります。
USB3.0の差込口は、中が青色です。
USBハブは使わずに試してください。

一通り試しても改善しない場合は、説明書に従ってパソコンを初期化してください。
初期化しても改善しない場合は、パソコンまたはUSB-DACの故障なので修理に出してください。

サムさん

2019/2/211:05:06

どんな感じですか?
他のプログラムを、すべて閉じてみてください。