ここから本文です

先日郵便局でゆうパックの伝票を貰ってきたのですが、確認したらお届け通知ハガキ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/210:58:33

先日郵便局でゆうパックの伝票を貰ってきたのですが、確認したらお届け通知ハガキが差し込まれているものと、ないものがありました。

ネットで調べたらお届け通知ハガキは2018年で廃止になったみたいなのですが、
ハガキが差し込まれている伝票はまだ使うことできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/2/211:19:18

使用することはできます。
ただし、お届け通知のサービス自体は利用できません。

昨年の3月からお届け通知のサービスは廃止されました。
現在は新様式のラベルが利用されていますが、以降直後などはまだお届け通知の記載欄があるラベルの作成分が残っておりコンビニや郵便局で配布されていましたが、それらもゆうパックとして差し出すこと自体は可能でした。

現在もラベル自体はゆうパックとして引き受けてもらえます。
ただ、お届け通知を希望するなどに丸を付けてもお届け通知は届かないということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる