「未経験者歓迎」と「未経験者大歓迎」

「未経験者歓迎」と「未経験者大歓迎」 タウンワークで、ある求人に応募しました。 大歓迎ではなく、歓迎と書いてありました。 あまり歓迎されてはいないんでしょうか? ちなみに超未経験者です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

歓迎も大歓迎も同じことだと思います。どちらも応募者を募るための常套句です。 応募ができるのと、採用されるのは別問題です。結局、未経験歓迎、大歓迎は、経験者はなお歓迎といいかえられます。経験者が同時に応募すれば負ける可能性はあります。 ただ掲載されている賃金で経験者が割に合わないのなら、未経験者が多くなり、その中から選ばれる可能性は上がります。 よって歓迎であろうと、大歓迎であろうと、受けてみたいと思えば、受けるべきですね。

その他の回答(1件)

0

歓迎されていると思います。 「経験者歓迎」の場合、未経験者はあまり歓迎されていないはずです。 ですが、未経験者でも応募できる案件です。 今回の「未経験者歓迎」は、未経験者を歓迎している案件です。