ここから本文です

薬剤師って何のためにいるんですか?

yos********さん

2019/2/213:57:54

薬剤師って何のためにいるんですか?

病院の診察が終わって、処方箋を持って薬局に行くと、

「体調はどうですか?」「この薬始めて調子はどうですか?」など、

病院の先生と同じ質問をされてとても面倒です。

薬剤師は黙って薬だけ渡してくれれば良いと思います。

時々声が大きくて他の患者さんにも聞こえてたりして、プライバシーにも問題があります。

どうして薬剤師はいるのか?よろしくお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/2/214:16:00

医師の処方箋通りに、お薬を出すのと、
各薬の説明書を作って、
手数料を取るのが仕事です。

>薬剤師は黙って薬だけ渡してくれれば良いと思います。
その通りだと私も思って居ます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(498,217件)

【薬剤師】〈富士市/富士根駅〉徒歩25分!車通勤可!AM/PM...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 静岡県富士市天間
リスジョブ
≪薬剤師≫最寄駅から徒歩3分なので通勤もラクチン明るい雰...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収390万円〜600万円
  • 大阪府大阪市住之江区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【鶴ヶ島市上広谷】社会保険完備♪昇給あり...
  • とまと薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市上広谷(大字)
ジョブメドレー
薬剤師、管理薬剤師 薬剤師高時給◎選べる働き方★平日のみ...
  • 株式会社テラススタッフ MD事業部
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区
派遣ワーク
薬剤師【実務未経験OK 女性が活躍しています 賞与年2回 ...
  • 有限会社エムエム薬局 エムエム薬局大元店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
【薬剤師】〈岡崎市/東岡崎駅〉徒歩10分!車通勤可!【岡...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県岡崎市明大寺町
リスジョブ
≪薬剤師≫【名古屋市熱田区】研修制度充実駅近店舗で通勤便...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市熱田区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【袋井市諸井】日数応相談!助け合いの精...
  • 小嶋薬局浅羽店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 静岡県袋井市諸井
ジョブメドレー
薬剤師、管理薬剤師 薬剤師高時給◎選べる働き方★平日のみ...
  • 株式会社テラススタッフ MD事業部
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府泉佐野市
派遣ワーク
【薬剤師】【近鉄奈良線近鉄奈良駅】徒歩1分!通勤に便利で...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 奈良県奈良市東向北町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/2/219:31:14

国が決めた事だから。
薬剤師も面倒だけど点数取るために仕方なくやっているので。

嫌なら院内処方の病院探して受診しましょう。