ここから本文です

従業員へお金を貸すとき 借用書書き方

アバター

ID非公開さん

2019/2/214:28:21

従業員へお金を貸すとき 借用書書き方

会社側から従業員へお金を貸す事になりました。
返済方法は毎月の給料から天引きです。
大きな額なので借用書を書きたいと思います。

ですが万が一、従業員がバックれた場合や、死亡した場合にお金を回収することができなくなると思います。

法的効力のある借用書の書き方を教えていただきたいです。連帯保証人をつけることは可能でしょうか?
また、連帯保証人になる人がシングルマザーの方でもお金を回収することは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/2/910:59:03

相手に聞く事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

2019/2/214:33:23

弁済能力がなければ回収は無理