ここから本文です

巨人の小林の起用法は(昨年の途中からみたいに)他の捕手と併用すべきでしょうか?...

enj********さん

2019/2/215:34:42

巨人の小林の起用法は(昨年の途中からみたいに)他の捕手と併用すべきでしょうか?打撃面は調子の波が激しく、リード面も悪い方向に目立つ時もあるので。

閲覧数:
70
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まことさん

2019/2/215:39:15

私見ですが、小林を正捕手として全試合スタメンで使うべきです。
打撃は守備のフィーリングを高めますし、本塁打の傾向から読みさえしっかりすれば好打者になれる素質があります。
フロントも首脳陣もそれを理解していて、あえて炭谷をとって危機感を煽っているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/2/223:50:23

そう思うっちゃ思うけど、でも結局どんぐりの背比べだしなぁ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/2/219:08:56

炭谷を獲ったのはマスクを被らせるため、また阿部
をキャッチャーにもどしたのもそのためだというの
が普通でしょうから、小林だけがスタメン起用され
ることはないのは明白でしょう・・・

nog********さん

2019/2/218:23:50

G党です。

開幕戦は誠司がマスクをかぶるのではないかと予想します。智之との相性を考えるとやはり誠司がベストでしょう。

智之以外の先発の際は競争となるでしょう。

誠司、銀仁朗、卓三、慎之助が基本的な捕手4選手です。

先発が打ち込まれビハインドを余儀なくされれば卓三を代打に出してそのままマスクをかぶらせるという作戦も効果的です。

守備型捕手
誠司、銀仁朗

攻撃型捕手
卓三、慎之助

スタメンマスクは守備型捕手を起用し、ゲーム展開によっては攻撃型捕手を投入していく考えが現時点ではベストです。

投手に捕手を選ばせることはないと若大将はおっしゃっていますが、さすがに智之先発時は誠司がマスクをかぶり、他の投手の場合は銀仁朗がスタメンマスクになるのが濃厚でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2019/2/217:56:50

ちゃんと打てれば固定でもいいけど、期待できないので併用でしょうね。

2019/2/216:58:52

小林・阿部・銀次郎・宇佐美・大城

固定は出来ないでしょうね
ただし「打撃面での覚醒」があったら固定されるでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる