ここから本文です

嵐のコンサートについて質問です。 嵐のファンクラブ会員は現在約250万人です。...

che********さん

2019/2/216:06:02

嵐のコンサートについて質問です。

嵐のファンクラブ会員は現在約250万人です。

その中で、既に退会してる会員番号は欠番になりますよね?

実際250万人中どのくらいの会員番号が欠番に

なっているのでしょうか?

5×20の動員数が50公演×4万人=約200万人だと仮定すると、いくら既存会員から優先とは言え新規会員にも当選するチャンスは大いにあるのではないかと思いまして。

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/2/217:39:54

追加公演日程を発表した時点で237万人だったようです。
が、仰っているように、退会者は欠番になっているので、その時点での有効会員数は100万強位から120万位だったのではないかと、私は思ってます。
(ジャニーズ事務所側の発表はないので、実際の数は推測するしかないですが)
それまでの有効会員数に日程発表後に入会の人数も含めて、追加公演分(下の方が仰っているように、50公演は全公演の本数で、追加分は32公演で160万人動員です)位と、運営側では見積もっていたのではないかと。
それが、活動休止後の入会数が想定よりもだいぶ多くなった事で、既存会員優先とツアー申込み日に発表になったのではないでしょうか。

新規名義代表の申込みのチャンスは全く無いとは言いませんが、かなり厳しいのではないかと思いますよ。

「嵐 会員番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_a********さん

2019/2/216:13:27

やめてる会員も含まれてだとは思います
50公演ですが
前半18公演は終了してますから後は32公演です
160万人動員数です