ここから本文です

アクリルキーホルダーを作ろうと思います。初めて同人グッズを印刷会社さんにお願...

oya********さん

2019/2/219:47:40

アクリルキーホルダーを作ろうと思います。初めて同人グッズを印刷会社さんにお願いしてアクリルキーホルダーを作ろうと思うのですが、画像を入稿するのに背景は透過しないといけないんでしょうか?
iPadのclipstudio

にてイラストを一枚絵で描きました。
イラスト内容としてはキャラが複数いてそれを単体でアクリルキーホルダーを作りたいです。
キャラごとにレイヤーを分ければいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/2/222:08:28

描いた絵にはキャラが複数いるけど、それぞれ別々にキーホルダーにしたいということですよね。

それであれば、キャラごとにファイルそのものを分けないといけません。
レイヤーだけ分けても現行の不備で受け付けてもらえませんよ。

大体どこの印刷所でも印刷所指定のテンプレートがあるので、まずはそれをホームページからダウンロードしてきてください。
そのテンプレートにキャラを1人貼り付けて、わかりやすい名前をつけて保存します。
背景はテンプレートで透過になっていたら、透過のままにしてください。
この時注意しないといけないのが、貼り付けた時に元の画像が大きくて縮小するのは問題ないのですが、元の画像が小さいのを無理矢理に拡大すると画像が荒くなって印刷した時に汚くなります。
この、キャラ別にわけて保存したものがアクキーの原稿になります。

質問した人からのコメント

2019/2/3 01:29:45

拙い表現にお答えいただきありがとうございました!!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s53********さん

2019/2/220:09:20

私はそういったことにあまり詳しくありませんが、アクリルキーホルダーを作るのであれば念の為、背景透過はしておいた方がいいでしょう...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる