ここから本文です

今日、高校の情報の授業の時にトロイの木馬ウイルスのことを勉強したんですけどト...

アバター

ID非公開さん

2019/2/221:42:14

今日、高校の情報の授業の時にトロイの木馬ウイルスのことを勉強したんですけどトロイの木馬に感染してバックドアを作られたらトロイの木馬を消してもバックドアはのこるんですか?

教えてください!

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/222:52:06

トロイの木馬はまず、ウイルスではないです。
トロイの概要はどこまで?と言う事になるけど
バックドアはトロイに含まれると考えます。

もし、トロイのプログラム(PG)ファイルと別のファイルに
バックドアが作成されているなら
トロイを削除しても残りますが詳しくは解らないから
バックドアにされたファイルも削除した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akm********さん

2019/2/222:10:18

その一個だけなら消した(駆除した)らバックドアは残らない
けれども、多くは複数のマルウェアに感染する(している)ので、現実はバックドアが残っていることが多いと思います。
一つだけに感染と思ったら、検出できていないのが後から見つかることや、不正な通信が停まらないことはあります。なので、会社のPCはウイルス感染したものは、再インストールですね。