ここから本文です

中学校の頃、テストで450取ったらスマホを買ってくれるって約束してて、お母さんが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:04:17

中学校の頃、テストで450取ったらスマホを買ってくれるって約束してて、お母さんが「最新のがいいんやんね」って聞いてきたからもちろん「うん!」って言った。で、頑張って450取って、いよいよ買いに行く日。いきな

り「こっちの携帯どう?」とかいって、格安のスマホを提案してきた
「いや、最新のって言ってたやん」ってなったけど「とりあえず見に行ってみようよ」とか言われて強制連行
着いたらもうその携帯しか勧めてこない。
嫌だって言って、そのころまだ小さかった僕は泣きました。だって約束と違うかったんですもん、最新のって聞いてて、必死に頑張ったのにいきなり約束破ってさ...
挙句の果てには「じゃあママに最新のスマホのいいところ、説明して納得させてよ」とか言い出して、「は?」ってなりますよ、そりゃ。その頃スマホ持ってないわけだし、そんな情報知るわけないじゃないですか。なんで逆ギレするんですか、約束破ったのそっちじゃないですか
それでも泣いてたらお父さんは「今日はもう買わへん!」とかいって帰り出すし、僕なんも悪いことしてないし、むしろ被害者なのに。
そんなんしぶしぶ「そっちでいい」って言うしかないじゃないですか、そしたら「そっちでいい?そっちがいいじゃないと買わへんよ」とか言い出して強制的に僕がこの携帯を選んだ風にさせられて...
その後その携帯に文句言ったら「自分で選んだんでしょ」と言われる始末
で、その携帯で中学校3年間を乗り切ったわけです
で、やっと買い替えの時期が来て、やっと新しいスマホに変えれる
って思ったらiPhone8とか出てる時期にSEにかえられまして...
てっきりあのころの約束を今果たしてくれるのかと思ってました。
思ってた自分が馬鹿でした
落ち込んでたら「(僕の名前)が喜んでくれると思ったのにな...」と親が落ち込むんです。落ち込みたいのこっちなんです。約束破った人が落ち込まないでください?って喉らへんまで来ましたよ
で、同じように半強制的にSEですよ
また高校をそれで乗り切りましたよ
で、ホントの今、買い替えの時期になりました。iPhoneXとかでてますよね、今。で、僕に今勧められたのがiPhone7です...
もう僕が最新のスマホを持つことは出来ないんですかね苦笑
みなさんこういう親はどう思いますか
補足
携帯を買ってくれることにはもちろん感謝しています
僕が呆れているのは約束を破ったにも関わらず逆ギレしてくることなんです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krx********さん

2019/2/817:29:47

最新って、いっても

ハイスペックが欲しいって事でしょ?

10万円以上出しても、1年もたてば、ミドルハイが追い付いて、2万円台で出してくるからね。

ミドルスペックなら、最新でも安いよ。

iPhoneはハイスペックしか出さないからねー。
最近は、格安キャリア用にミドルもあるけど…

iPhoneなんて、大手キャリア会社で売れたら、
キャリア会社に払うインセンティブがあって。そのインセンティブは、買ったお客さんが負担してて。
iPhoneの原価2~3万円と言われて、それに5万円以上のブランド名だけが乗っかって。
毎日、中国に行く飛行機50席分を払ってる会社なのよ?アップルって。
毎日中国にいく社員が50人もいるかしら?
無駄なのよ。アップルって。

だから世界のシェアでもHUAWEIがトップになっちゃうのよ。
日本だけよ?ブランド大好きー!って感じなの。

それでも、とうとう日本のスマホシェアでも、HUAWEIのP20 light がiPhoneを抜いて1位になっちゃったし。

お金がじゃぶじゃぶあるなら、オモチャとしてiPhoneでもいいんじゃないかしら?

私はお母さんに、賛同しちゃうわ。

お母さんの気持ちってのが、良くわかる。

自分も子供もつと分かるよ。

分割って、借金だしね。

自分で稼いで買ってくださいな。無駄なオモチャは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2019/2/417:30:35

自分の欲しいものは自分が稼ぐようになったら買えばいい

子供とはいえ他人のモノを買う親の都合を考えられるくらいになったら
少しは気持ちが解るようにはなるんじゃないかな

iPhoneX高いよね・・・

ric********さん

2019/2/308:38:23

wwwこれから長い携帯生活が始まります。
もう少し自分で勉強してください。
スマホには大きく分けて、ios(iphone)とandroidがあります。※他にもありますが

iphone:コンビニ的な端末です。ほぼなんでも手に入りますので非常に便利です
日本では60%以上の方が使っています。情弱の方が多いです。

android:ショッピングモール的な端末です。iphoneより売り場が広いのでそれなりの知識が必要です。端末に精通された方が多いです。

最新という意味が分かりませんが、貴方の中ではiphoneしか見えてないのだと思います。androidの最新端末ならiphoneより高額で、中には20万円を超える端末も有ります。

自分で稼いだお金で買ったらいいでしょう。
貴方が言う最新のiphoneを!

私は貴方のおじいさんより年上だと思いますが、私の年で私より端末に精通された老人はいないと思いますwww

sat********さん

2019/2/223:09:40

アンドロイドじゃないだけいいんじゃない?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる