ここから本文です

女性活躍促進のために 能力的に女性と男がほぼ同じくらいだった場合、 雇用や昇...

yah********さん

2019/2/223:08:39

女性活躍促進のために
能力的に女性と男がほぼ同じくらいだった場合、
雇用や昇進、管理職、役員等への登用を
女性の方を男よりも優先や優遇することは
差別等では無いと思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

リクエストマッチ

2019/2/300:57:42

性別で役職を問われるべきではないので、
個人的には差別とは思います。

ただ、
日本は世界的な女性の非活躍社会で、諸外国から批判の対象となっています。
なので例えば外資系・公的組織など、
組織の性質など場合によっては女性を優遇したほうが組織の利益になる場合があり、
その場合の助成優遇は戦略的には”あり”でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

idh********さん

リクエストマッチ

2019/2/223:59:26

Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、どうしても投稿者のような異常思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。
投稿者のような異常思考を持った人間の特徴として、周囲が反論したり何か反応を起こすと「自分は注目されている」と増長し、ますます行動をエスカレートさせる傾向があります。
今回のような異常投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、異常投稿であることを告知する文を記載し周囲の反応を止めることで、異常投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。
なお、この文章は完全に著作権フリーとし、同様の異常投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。