ここから本文です

ソフトテニス

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:11:36

ソフトテニス

速いサーブを打つには振りを速くすれば良いんですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2019/2/223:14:30

サーブのスピードを上げ、かつ安定して相手コートに入れるためのポイントは以下の3つがあります。

・ボールを投げる動きを意識する
・ラケットを斜め上に振り上げる
・トスを高く上げる

この3つを意識することで、スイングスピードが増し、高い位置で叩くことができます。その結果、回転数の増加と初速度の増加により、速いサーブが打てるようになります。

ぜひチャレンジしてみて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2019/2/223:54:36

スイングスピードが速くなれば当然ボールのスピードも速くなりますよ。
最高の打点とスイートスポットで打つことが前提ですが。

再度、質問されそうなので補足しておきます。
最高の打点は人によって違いますので自分で探してください。
目安として、時々良い音がして自分でもビックリするくらい良いボールが打てたことがあると思います。
それが最高の打点です。

nii********さん

2019/2/223:41:24

肩の力をアップさせることです