ここから本文です

私はこの寒い時期になると周りにある温度の低いもの、例えばガラスコップや携帯を...

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:14:04

私はこの寒い時期になると周りにある温度の低いもの、例えばガラスコップや携帯を15秒程持っているだけで、指先から手の平全体にかけて冷たくなってしまいます。それはもう、氷を掴んだ後の様な冷たさです。

(但し、感覚が無くなるほどではない)私は59歳の男性ですが、秋から冬にかけては就寝前までは手の平全体が冷たくなってしまって、両手にカイロは欠かせません。毎日です! 体温も低く今の時期は35度台で、36度を超えることはありません。生活面で何ら支障はないですが、これは俗にいう自律神経失調症という病気なのでしょうか?何かがおかしいと思います。
そのままにしておいたら大病をまねくのでは、と大変心配です。

どうか詳しいことを教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afa********さん

2019/2/523:16:56

冷え性と考えていた方が気が楽じゃないですか?
心配なら、病院に行って、「ただの冷え性かもしれないんですが、念のため…」などと言って診断してもらえれば安心ですね!
血流をよくすると、身体が温まります。
指先を揉んだり、肩甲骨を動かしたり。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 20:48:47

色々とアドバイス有難うございました。
私も世に言う〝効果がある〟方法は色々とやってきました。でも一番大切なことが、徹底することであることに気づいてなかったみたいです。
もう一度、体質改善に向かって真剣に取り組みます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる