ここから本文です

郵便物が平日のみの配達になるのっていつからですか?今現在、土曜日も配達されて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:38:13

郵便物が平日のみの配達になるのっていつからですか?今現在、土曜日も配達されてますよね??

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/2/300:21:52

今は土曜も全種類の配達はあります
国が国民に意見を聞いて理解されているのか検討してからの対応になります
それ以降は土日祝日は急ぎの種類のみの配達とする可能性があります

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/2/311:20:08

認可と言うより承認が出なければそのままになることも。
なので実地日は不明。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/310:21:52

簡 潔 に !
土曜休みを検討中というだけでそうなるかどうかさえ未定のはずです。

tae********さん

2019/2/223:48:51

開始時期はまだ未定、

現在は土曜日は配達しています。

因みに現在でも日・祝にも配達されている郵便(書留、速達、レターパック、ゆうパックなど)は変わらずに土・日・祝関わらず配達されます。


普通郵便、ゆうメール、スマートレターなど現在日・祝配達がお休みの郵便物に関して土・日・祝日が配達お休みになる、という事です。

byi********さん

2019/2/223:42:29

今はまだ土曜日も配達されています。
平日のみにする、という案が出ていますが、実際にいつからとはまだ決まっていない段階です。