ここから本文です

男性が自分語りするのはなぜ?

アバター

ID非公開さん

2019/2/303:34:00

男性が自分語りするのはなぜ?

聞いてもないのに昔、女とどれだけ遊んだかの話しとか仕事がどれだけ大変だったとか…

私の話もそこそこに自分語りめっちゃするのなんで?
私に興味ないけど自分のことは知ってほしいから?
私は恋愛対象外ってことでいい?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2019/2/303:49:59

幼稚なんだねー
おーヨチヨチ
って感じで余裕を持って見てあげられると見方ももうちょっと変わってくるかも。
まあ、他に聞いてくれる人、話せる人が居ないんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wir********さん

リクエストマッチ

2019/2/307:14:39

そういう男性いますね、、、
でも、興味ないわけじゃないと思います。なんとか頭をひねってあなたに好かれようと思った結果がそれなんだと思います。詳しく述べますと、口下手な男性は苦手な会話をリードしなきゃいけないという使命感のあまり、相手が不得意で自分の得意な話を延々しちゃうという悪癖があります。
怖いのは、その悪癖に自分でなかなか気づきにくいことです。もっと相手の表情とか見て、気づいて欲しいんですけどね〜。

kag********さん

リクエストマッチ

2019/2/303:36:08

恋愛対象だからこそ
「自分すごいんだよ?」って伝えたいって場合もありますね。
相手にもよりますが迷惑に感じる人にとっては迷惑でしかないですからね。
話を聞くのが上手な方が女性に持てる気がします。個人的にですが。