ここから本文です

家庭教師のトライで教師をしています。 生徒さんが退会される時や約束が無しに...

アバター

ID非公開さん

2019/2/307:59:44

家庭教師のトライで教師をしています。

生徒さんが退会される時や約束が無しになった時など先生に連絡が全く連絡来ないですか?

先日は生徒の家に行ったらインターホンで「トライに辞める

と言いましたが。」と言われて授業が突然なくなりました。
別の件では「今月で辞めます」と事前に私に言ってくれましたがトライからは全く連絡ありませんでした。
そして生徒紹介でトライに行った際は「その件はなくなりました」と一言だけで謝罪無しでドタキャンでした。
契約期間終了した生徒についてはその後の進学状況を聞いたりなど全く連絡ありません。

皆さまはこのような感じですか?

親御さんに対してはしっかり連絡されていますか?

教師、生徒さん側どちらの方でもよろしくお願いします。

閲覧数:
796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oit********さん

2019/2/310:24:56

以前学習塾で教室管理の仕事をしていました。

学習塾と家庭教師の違いはあるでしょうが、生徒さんの状況(退会、クレーム、入試結果など)を担当講師に連絡しないなんてありえません。

退会を知らずにご家庭に行ってしまうなんて失礼極まりない行為です。もし、授業なり会社の対応なり何か不満を持たれて退会された生徒さんなら、その方の不満に何の対応もしてないことを相手に伝える行為になってしまいます。

ちょっとありえないように感じます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/311:04:53

    回答ありがとうございます!
    やはりあり得ない行為ですよね。
    給料に関しても間違いがあり、何度連絡しても「担当者に連絡させます」と言って何週間待っても結局連絡無しで、不足分は後日振り込まれていましたがお金に絡む事でさえも謝罪の一言も、振り込みましたの一報でさえも無く呆れました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 23:08:15

回答ありがとうございます!

「家庭教師のトライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/2/309:22:57

昔、トライで教師としてアルバイトをしていました。

私の場合は、教えていたご家庭と私の両方が、トライの連絡の遅さ、不適切な対応にいら立ち、両者ともにトライを退会しました。

他の家庭教師会社で勤務をしたり個人契約をしたりしていますが、トライは対応と給料が最低ランクですので、お勧めいたしません。

aig********さん

2019/2/309:07:16

一般的な話ですが、儲けている会社ほど従業員は働きづらいものですよ