ここから本文です

国民年金保険料学生納付特例申請書ではマイナンバーは特に必要としませんか?

qws********さん

2019/2/308:19:33

国民年金保険料学生納付特例申請書ではマイナンバーは特に必要としませんか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/418:42:44

必要としません

【全国商工新聞(2015年11月9日付)】
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/151109-01/151109.html
マイナンバー 記載なくても不利益ない
全商連も加盟する全中連に各省庁が回答

【全国商工新聞(2016年1月18日付)】
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/160118-00/160118.html
マイナンバー不提出で雇用拒否や取引停止 制度の趣旨に反すると全商連に政府が回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

io9********さん

編集あり2019/2/421:42:12

個人番号、あるいは基礎年金番号が必要です。
https://www.nenkin.go.jp/shinsei/kokunen.files/623-3.pdf

アバター

ID非公開さん

2019/2/312:51:29

基礎年金番号を記入すればマイナンバーの記入はいらないですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ora********さん

2019/2/310:38:55