ここから本文です

娘32歳宅建管業FP2級職歴バイトの受付だけずっと無職で今は就職のため35歳迄に社労...

アバター

ID非公開さん

2019/2/310:05:43

娘32歳宅建管業FP2級職歴バイトの受付だけずっと無職で今は就職のため35歳迄に社労士と簿記2級の勉強中。

娘が言うには宅建の資格は5点免除があり誰でも取れる簡単な資格と5人に1人から2人に1人の業法改正しないと宅建の就職やバイト先も無いと言われ管業もFP2級あっても就職出来ないと言われ困ってます。

娘32歳職歴無し宅建管業FP2級だとバイト先も見つからないのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/604:48:04

見つかります。

「就職出来ないと言われ困ってます。」これは誰に言われましたか?採用担当者のセリフでしょうか?娘の言葉なら何の説得力もありません。

不動産業界は宅建が必置。記載の通り有資格者が一定の割合以上でないと開業できません。5人につき1人以上と多くはないので資格なし者の求人も十分にあります。不動産業界で就職が決まらないのは所持資格の問題ではないです。勉強ばかりせず就活を行って下さい。娘さんに寄生されているのならさっさっと家から追い出して下さい。成人した娘の面倒を見続けているというのなら質問者様にも問題があります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(25,759件)

【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 四日市支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市安島
塾講師STATION
不動産会社で賃貸営業/正社員/月給22万円/横浜市/普通自動...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市中区
日本求人センター
不動産会社で賃貸営業 普通自動車免許所有者 資格手当有り...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市中区石川町
いえらぶ不動産転職
不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業未経験&第二新卒の方歓迎!不動産売買営業 配属先は...
  • センチュリー21 シーサイド住宅プラザ(6851274)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横須賀市
フロム・エー ナビ
宅建資格を活かして京都で事務職に挑戦
  • ≪京都ライフ桂店・長岡店・山科店のいずれか≫
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 京都府京都市西京区桂野里町
不動産キャリア
約90%が、来店・電話・メール対応《不動産の反響営業》...
  • ピタットハウス北岡崎店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県岡崎市葵町
ピタットハウス北岡崎店
不動産の営業事務 新規事業につきオープニング募集!要宅...
  • ハウステック株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県川口市東川口
バイトルNEXT
月収100万円以上多数 不動産営業(店舗物件の仲介エージェ...
  • 株式会社テンポアップ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区藤が丘
DOMO!NET
不動産仲介会社での事務(週休2日シフト制/火曜定休と他1日...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 月給15万円〜
  • 長野県上田市大屋
ジョブズゴー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykk********さん

2019/2/310:09:06

親バカもいい加減にして下さい。子供の人生は自分で決めさせましょう。