ここから本文です

秋田県の観光名所を教えてください

nan********さん

2019/2/311:34:26

秋田県の観光名所を教えてください

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/312:24:42

秋田県の観光名所
①田沢湖(日本で最も深い湖です。たつこ像が有名です。)
②十和田湖(日本で3番目に深い湖で青森県とまたがります。乙女の像が有名です。)
③男鹿温泉郷
④乳頭温泉郷(田沢湖高原の東にあり、田沢湖観光の拠点です。)
⑤角館(みちのくの小京都とも呼ばれます。)
⑥入道崎(男鹿半島最北端にある岬です。)
⑦白神山地(青森県にまたがるブナの原生林があります。)
⑧寒風山(なまはげの舞台です。)
⑨鳥海山(山形県にまたがる東北で2番目に高い山です。)
⑩発荷峠(十和田湖を一望できます。)
⑪八幡平(スキー客でにぎわいます。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/311:41:11

秋田県の観光名所
①田沢湖(日本で最も深い湖です。たつこ像が有名です。)
②十和田湖(日本で3番目に深い湖で青森県とまたがります。乙女の像が有名です。)
③男鹿温泉郷
④乳頭温泉郷(田沢湖高原の東にあり、田沢湖観光の拠点です。)
⑤角館(みちのくの小京都とも呼ばれます。)
⑥入道崎(男鹿半島最北端にある岬です。)
⑦白神山地(青森県にまたがるブナの原生林があります。)
⑧寒風山(なまはげの舞台です。)
⑨鳥海山(山形県にまたがる東北で2番目に高い山です。)
⑩発荷峠(十和田湖を一望できます。)
⑪八幡平(スキー客でにぎわいます。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/311:40:54

小安峡、田沢湖、角館武家屋敷街、男鹿水族館、寒風山、など。