ここから本文です

Ubntu16.10をwindowsvistaに入れたいのですが初期設定(?)みたいなのがよくわか...

aku********さん

2019/2/313:15:30

Ubntu16.10をwindowsvistaに入れたいのですが初期設定(?)みたいなのがよくわかりません
よろしければ色々教えてくれないでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/2/514:58:59

今16.10を導入しても、リポジトリーがサポート終了に伴って
利用できなくなっているはずですから、かなり使い物になりません。

すでに推奨は18.04LTSで、そうでなければ16.04LTSです。

UbuntuであればLTSは5年サポートですから、16.04LTSが2021年4月まで使えますが
軽量版のXubuntuやLubuntuの場合は、LTSでもサポートは3年ですから
すでに16.04LTSを導入するにはタイミングが悪くなっています。


16.10の場合は2017年の夏にはサポートが切れていましたから
今さらダウンロードしたのが間違いということになります。

18.04LTSの導入記事や雑誌を探して
それを参考にしてみることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/2/316:27:53

ubuntu16.10はもうサポート終了してるよ。
LTSのバージョンのほうがイイんじゃない?