ここから本文です

福井県民なのですが、北陸新幹線の計画を見ると、福井に駅が4つもあります。大阪や...

アバター

ID非公開さん

2019/2/314:16:14

福井県民なのですが、北陸新幹線の計画を見ると、福井に駅が4つもあります。大阪や京都でも一つなのになんでこんなに駅を大量生産する必要があるのか分かりません。これ県税の無駄ですよね?

閲覧数:
311
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/2/606:51:59

県税の実質負担額は建設費の1割くらいだから、むしろ国税の無駄だ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 08:01:15

あ、そうなの、じゃあいいか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/2/517:47:14

田舎議員の標取り

hul********さん

2019/2/517:38:41

関西人が芦原温泉・加賀温泉に行くのに不便になるじゃないか!
温泉旅館協会が黙っちゃいないのでは?

adj********さん

2019/2/515:36:07

京都は1つではありませんよ、京都府内に松井山手駅が出来ます。

a9a********さん

2019/2/413:52:02

>県税の無駄

佐賀県を見てから判断してごらん。

tet********さん

2019/2/410:56:28

需要があるところを選んで設置しているのですよ。
まさか地元の人しか利用しないとか思っています?

それに駅の設置場所は鉄道機構が決めるものであって、県が勝手に増やしたり減らせる類いのものではありません。
それを含めた上での「新幹線敷設費」です。