ここから本文です

客側のライブハウスでのマナー?ルール?についての質問です。 ライブ会場に入っ...

cca********さん

2019/2/314:29:07

客側のライブハウスでのマナー?ルール?についての質問です。
ライブ会場に入って開演するまでの間や、ライブが終わってライトも付き 帰ってどうぞってなってる時(つまり公演中ではないです)に、ライブハウス内で写

真を撮るのっていいんですか??
友達とライブに行った時に、撮影禁止とは言われていたものの普通に撮っている人がいたので。。
その時友達と話し、「ここの人達(ファン)は平気でマナー破るやつばっかだしやめといた方が良くない?」ということでやめたんですが。。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/2/314:56:34

ダメです。
基本的に入場口等の注意事項に書いてあるのですが大抵は「会場内撮影禁止」と書いています。

この「会場内」というのはライブの開演前や終了後に限定していません。ですからチケットをもぎって1歩でも入ったらそこから会場内となります。そして撮影OKの場所との境は会場の外か中かです。

なのでライブが終わっても会場内は撮影は本来は禁止です。

質問した人からのコメント

2019/2/3 15:30:57

答えて下さった方々、ありがとうございました。
このライブが初めてで何も分からなかったのと、自分はマナーやルールはきちんと守りたいと思っているので知れて良かったです☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs5********さん

2019/2/314:58:57

簡単に言えばライブ中(演奏、演出されている)以外なら暗黙がどうこう知りませんが撮ってもいいのでは?

スタッフからも注意されないんでしょ?
文句あるならスタッフや運営に問いただせばいいと思いませんか?
何のライブかにもよりますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2019/2/314:51:50

撮影許可が出ていなければ撮影不可ですよ。
ただし、禁止行為を分かっていて撮る人はいますから。