ここから本文です

今度新婚旅行でフランスにいく30歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/315:00:52

今度新婚旅行でフランスにいく30歳の女です。

ツアーに申し込んだので、自由に行動できるのは1日もないのですが 、せっかく行くので一生使えるハンドバッグを買いたいと思っています。

30歳になったので、落ち着いた雰囲気のものが欲しいのですが、おすすめのブランドはありますか?
予算は10万〜40万円ぐらいです。

ちなみに普段はブランドには興味がなくて、ハイブランドはハンドバッグところかスカーフも持っていないです。笑

空港の免税店だと安く買えるのでしょうか?でも品数が少ない?
日本のアウトレットで買った方が安いという話も聞きますが‥
実際のところどうなんでしょう??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/317:54:29

フランスでしたらエルメスやシャネル、ヴィトンが一般的だと思いますが、
個人的な好みとおすすめでは、モアナやベルギーのブランドですがデルヴォー。
革が良くデザインもクラシカルでかっちりしていて、一生ものになりますし、エルメスやシャネルのようなブランドが分かりやすいものではないので、持ちやすいです。

普段使いでカジュアルなものはゴヤール。日本で買うよりずっと手頃な価格ですよ。

私は空港の免税店で買い物をしたことがないのでわかりませんが、ギャラリーラファイエットやボンマルシェなどデパートは、免税の手続きもその日のデパート内の総額でできますし、日本人スタッフがいますし、買い物しやすいと思います。

もちろん路面店も免税の手続きに慣れていますので問題ないですよ。

• cla********さん

2019/2/619:30:52

モアナではなく、モワナ、です。
    訂正させていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/2/600:31:19

エルメスだと予算オーバーということでしたら
モワナ(Moynat)はいかがですか?
予算内に収まる素敵なバッグがあると思いますよ。
30代の女性なら、これから長くお使いになれると思います。
数年前に、日本に初めての直営店ができましたけど
少しづつ店舗が増えているようです。
エルメスやヴィトンと比べると
日本での知名度はまだまだかもしれませんが
逆に言えば、周囲とかぶりません。
最近は、女性誌でもちょくちょく見かけますし
都内では時々持っている人を見かけます。

ツアーの場合、たとえ自由時間がなくても
「ショッピング」の時間が
ある程度、ツアー内に組み込まれていることがあるので
買物できるチャンスはあるかもしれません。

それから特にツアーの場合、
例えば、パリ市内の店舗で買い物した際に
免税の書類を作ってもらっても、
最終空港での免税手続きができない場合もあります。
私の経験では、搭乗や乗り継ぎに時間がかかる場合等、
案内してもらえないケースが何度かありました。
私は、ちょっとした時間(トイレタイム等)を利用して
自分で手続きする場所に行って、やってしまいましたが
時間がおしていると、できない場合がありますよ。

その点、空港内の免税店で買えればその手間はないので
もしお目当てのものがあるのであれば
下調べして、空港内の免税店で買うのはありです。
しかし、品ぞろえは普通店舗に比べてよくないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/2/414:08:01

寄る時間があれば、エルメスでお買い物されるといいと思います。
バッグならエブリンかガーデンパーティなら予算に収まるのではないでしょうか。
日常的に使えて一生物のバッグだと思います。

let********さん

編集あり2019/2/413:13:54

一生物ってエルメスくらいではないですか?でも予算が合いませんね。ヴィトンもゴヤールも高校生でも持ってるし、シャネルやディオールも最近のデザインはかわいいので、おばあさんになっても持てるかどうか?ロエベの定番のシンプルなデザインなら割に長く使えるかもしれません。(ロエベは元はスペインのブランドですが、今はルイヴィトングループのフランスの会社です)

空港の免税店にはそれほどたくさんのブランドはありませんよ。それにハイブランドは大体どこで買っても同じになるように価格調整をされていますから、日本の並行輸入などの方が安いことが多いです。フランスでの免税手続きがきちんと出来ればいくらかは安くなりますが、もし免税手続きに失敗したら日本の定価より高くなる可能性すらあります。

ブランド品って包装が立派で持って帰るの面倒ですよね。新婚旅行ならお土産もたくさん必要なのではないですか?

男性はブランドショッピングなんて苦痛なだけだと思います。しかも本店で買ったという事実が大事なのかも知れませんが、実際には中国人の爆買いの方たちと店員を取り合うようにして買います。せっかくの新婚旅行で貴重なパリの自由時間を使うことはおすすめしませんが。

kuj********さん

2019/2/322:11:13

ハイブランドと言えども一生ものにはならないです。
流行もありますが、自分自身の好みも変わってきます。
すごく頑張って買っても、使い心地がいいとは限らないので、いきなり奮発するのではなく、やはり徐々にレベルアップしていくほうがいいと思います。

言葉の問題もあるし、きつきつのツアーで慌ててそんな高額な買い物をするのはどうでしょう?
出国前の空港の免税店で落ち着いて買うか、日本のアウトレットで買うのもアリだと思います。
最新流行のものはアウトレットにはないでしょうが、一生ものと考えるくらいの方であれば、数年の型落ちは気にしないでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/2/319:56:06

アウトレットというのは
・使うのに支障がない程度の傷モノ
・売れ残り
が多いです。だから安いんです。

免税というのは消費税を払わないで良い状態です。
セールではありません。
安くなっているのではなく、ブランド物の場合は消費税がかなりかかるのでそれを払わないでいいなら安く上がるというだけ。
例えば日本で10万で買うと消費税は8,000円かかり合計で108,000円の支出になります。
ですが免税になるなら、その8,000円が要らなくなるんです。
だから本体は安くなっていなくても、日本で買うよりお金が出ていかないんです。

パリ市内で観光の段階でどこにも寄れないのであれば、帰りに空港にはどうせ早めに行くので、搭乗までの時間で空港内を見て買い物すれば良いのでは。
種類がどうなっているかは何とも言えません。
市内の店では売り切れているものが残っていることもあるし。
その逆もあるし。
市内の店舗より、空港の免税店のほうが外国人に対応なれしている部分も多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる