ここから本文です

今度新婚旅行でフランスにいく30歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/315:00:52

今度新婚旅行でフランスにいく30歳の女です。

ツアーに申し込んだので、自由に行動できるのは1日もないのですが 、せっかく行くので一生使えるハンドバッグを買いたいと思っています。

30歳になったので、落ち着いた雰囲気のものが欲しいのですが、おすすめのブランドはありますか?
予算は10万〜40万円ぐらいです。

ちなみに普段はブランドには興味がなくて、ハイブランドはハンドバッグところかスカーフも持っていないです。笑

空港の免税店だと安く買えるのでしょうか?でも品数が少ない?
日本のアウトレットで買った方が安いという話も聞きますが‥
実際のところどうなんでしょう??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/317:54:29

フランスでしたらエルメスやシャネル、ヴィトンが一般的だと思いますが、
個人的な好みとおすすめでは、モアナやベルギーのブランドですがデルヴォー。
革が良くデザインもクラシカルでかっちりしていて、一生ものになりますし、エルメスやシャネルのようなブランドが分かりやすいものではないので、持ちやすいです。

普段使いでカジュアルなものはゴヤール。日本で買うよりずっと手頃な価格ですよ。

私は空港の免税店で買い物をしたことがないのでわかりませんが、ギャラリーラファイエットやボンマルシェなどデパートは、免税の手続きもその日のデパート内の総額でできますし、日本人スタッフがいますし、買い物しやすいと思います。

もちろん路面店も免税の手続きに慣れていますので問題ないですよ。

• cla********さん

2019/2/619:30:52

モアナではなく、モワナ、です。
    訂正させていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/2/315:19:38

一生物というなら、エルメスでしょうか。他、ヴィトンも一生物と言えるか?分かりませんけど。ヴィトン、エルメス、日本のアウトレットにも無いブランドをお勧めします。
例えば、プラダとかミュウミュウもアウトレットにありますが、一生物にはなりません。
エルメスをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yiy********さん

2019/2/316:16:56

税店は免税分は安いですが、ブランド品で元々の価格の高い物ばかりです。

お勧めはパリのデパートです。

日本には無い色柄やデザインのものが多く、ブランド名はわからなくても素敵なものがそう高くない金額で買えます。

バックも良いですが、いい思い出になるのはテーブルクロスです。

事前に新居のテーブルサイズをメモして行き、サイズを決めて探せば幾らでもあります。

少し部屋に余裕があるなら居間などに小さな丸テーブルを買う事にしてお洒落なクロスを掛けると部屋の雰囲気がすっかり変わりますし、楽しかったパリでの思い出がよみがえりますよ。

税店は免税分は安いですが、ブランド品で元々の価格の高い物ばかりです。

お勧めはパリのデパートです。...

ley********さん

2019/2/317:24:47

ヴィトンのバックがいいです。

ヴィトンは古くなったり壊れたりしても何度もメンテナンスや修理にだして使うので、買えば一生ものだと言われました。

8年ほど前にヴィトンの財布を2つ買いました(日本のブランドショップで)けど、いまだに使えます。

あのモノグラムのデザインが苦手でしたけど茶色のツートンカラーの物もあったので、札入れを札用の財布。一つのキーケースを小銭入れとして使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/2/319:56:06

アウトレットというのは
・使うのに支障がない程度の傷モノ
・売れ残り
が多いです。だから安いんです。

免税というのは消費税を払わないで良い状態です。
セールではありません。
安くなっているのではなく、ブランド物の場合は消費税がかなりかかるのでそれを払わないでいいなら安く上がるというだけ。
例えば日本で10万で買うと消費税は8,000円かかり合計で108,000円の支出になります。
ですが免税になるなら、その8,000円が要らなくなるんです。
だから本体は安くなっていなくても、日本で買うよりお金が出ていかないんです。

パリ市内で観光の段階でどこにも寄れないのであれば、帰りに空港にはどうせ早めに行くので、搭乗までの時間で空港内を見て買い物すれば良いのでは。
種類がどうなっているかは何とも言えません。
市内の店では売り切れているものが残っていることもあるし。
その逆もあるし。
市内の店舗より、空港の免税店のほうが外国人に対応なれしている部分も多いです。

kuj********さん

2019/2/322:11:13

ハイブランドと言えども一生ものにはならないです。
流行もありますが、自分自身の好みも変わってきます。
すごく頑張って買っても、使い心地がいいとは限らないので、いきなり奮発するのではなく、やはり徐々にレベルアップしていくほうがいいと思います。

言葉の問題もあるし、きつきつのツアーで慌ててそんな高額な買い物をするのはどうでしょう?
出国前の空港の免税店で落ち着いて買うか、日本のアウトレットで買うのもアリだと思います。
最新流行のものはアウトレットにはないでしょうが、一生ものと考えるくらいの方であれば、数年の型落ちは気にしないでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる