ここから本文です

九星気学で 年盤が八白のときは 引っ越ししない方が良いのですか?

swi********さん

2019/2/319:38:21

九星気学で
年盤が八白のときは
引っ越ししない方が良いのですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/2/321:44:56

2019年の九星気学の星回りでは
八白土星が中宮に回座します

1)八白土星生まれの方(2001年、1992年、1983年、1974年、1965年、1956年、1947年の生まれの方(2月4日より翌年の2月3日までの生まれ)は、厄年です。移転、転居、建築、改築などの動きがあることは、しないことが望ましい歳回りです。

その他の生まれの方は、八白で引っ越ししてはダメとはなりません。
2019年の五黄殺(南西)、暗剣殺(北東)は避けたが良いといえます。
方位が悪い(凶の方位)ケースでは、病気のこと、仕事のことに、悪い影響が出やすいと言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/2/715:34:12

貴方様は一白水星ですよねぇ。今年はいい年なんです。歓楽運といって。喜びを得て楽しい出来事が多い実り有る一年、と物の本にはかいてありますがね。

でね、金銭面では出費が多いのだそうです...引っ越しは吉です。

方位は毎月変わりますが、基本的には北はいいのです、しかし三月四月七月八月九月十月十二月は避けてください、そういってもあまり方角を気にしていたら引っ越す時がなくなるもんね。易断というのは当たるも当たらぬも八卦ですからね。歓楽運の年はね、物質的には恵まれます。しかし浪費に気をつけなさい。と極めて常識的なことが易断の本には書いてありました。これ以上のことは専門家に判断してもらうことですよね...。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる