ここから本文です

カメラ初心者です。どちらを買おうかと検討中です。 撮る内容によって考えれば良...

mod********さん

2019/2/320:56:27

カメラ初心者です。どちらを買おうかと検討中です。
撮る内容によって考えれば良いですかね。
他にお勧めありますか。

①富士フイルム FUJIFILM
X-T20 レンズキット シルバー
②キヤノン CANON
EOS Kiss M ダブルズームキット

ペット、新幹線が主にです。

閲覧数:
146
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/400:02:41

ミラーレスはオリンパスかパナソニックを買っておけば間違いありません。

理由はミラーレスカメラをこの世に産み出したのが両社の提携だから。関連特許を二社が押さえてしまっていて他社が手出しできません。

たとえば強力なゴミ取り機能。ミラーレスはセンサーにゴミが付きやすい。
https://blog.goo.ne.jp/igalogia/e/60601911b88a4c5c59a8381e35e74f86

暗い場所に強いAF。キヤノンもフジも暗くなるとAFが遅くなる。

特許が切れるまであの何年か掛かります。キヤノンは後発だからレンズも少ない。富士フィルムはそこそこレンズが揃っているけどAFが遅いしもっさりした印象。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/2/412:18:50

この2機種でしたら迷う事なくバージョン的にも高い富士フィルムのxーT20を購入しますがね。
僕だったら富士フィルムのXーT2にするかな。
でも貴公の選択肢には入っていないからね。

kam********さん

2019/2/411:32:08

キヤノンの安い機種は、初心者はRAWで連写するな。というカメラで、秒4枚撮っていると、2秒半で、秒に1枚くらいしか撮れなくなります。キヤノンのカメラはこういう所が、随所にあるカメラですが、人気があって売れては居ますから、まぁまぁ使えます。レンズの選択肢は一杯あるように見せて、あまりありません。

キヤノンは綺麗に撮りたいと思ったら、フルサイズのカメラを40万円か100万円位で買うように誘導しています。キヤノンの安物は安物です。

フジは、キヤノンの一眼レフに比べたり、マイクロフォーサーズに比べるとちょっと動きが遅いですが、キヤノンのKiss Mも褒められた物ではないので、まぁまぁです。フジは一番新しいカメラが一番良い傾向が有ります。

判る人(こだわる人)にとってフジの色の綺麗さは、特筆物です。レンズにこだわると高いですが、良いです。フジはマニアックです。

一般的には、マイクロフォーサーズ(オリンパス、パナソニック)かソニー(フルサイズが人気です。)だと思います。

pon********さん

2019/2/321:59:15

キヤノンだったらミラーレスよりも一眼レフのキッスという定番カメラがおすすめです

han********さん

2019/2/321:38:28

その二つを比べるならフジの方が断然上だよ。
フジもキヤノンと比べると比較にならないくらい差がある。
キヤノンはミラーレス後発でお世辞にも良いとは言えない。
使ってみりゃわかる。
初心者くらいしか騙せないよ。
kissMなんて初心者向けなんだし。

ykm********さん

2019/2/321:15:34

Kiss Mは連写すると
連写スピードが遅くなります
良ければ相談に乗りますよ!