ここから本文です

鉄琴って、英語で「ザイナフォーン」的な発音の単語で表すことはありますか??

viv********さん

2019/2/321:05:45

鉄琴って、英語で「ザイナフォーン」的な発音の単語で表すことはありますか??

15年前、英語塾で講師に聞いたらそう教わったのですが、今調べてもそういう記述は出てきません。
あれは何だったのか…。

どなたか、「それは違う」とか「こういう近い単語がある」でもなんでも、教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xma********さん

2019/2/321:12:04

たぶんあります。

xylophoneでしょうか?ザイロフォン。
吹奏楽部だったのですが、金ピカの足付き鉄琴をビブラフォン(ポワンポワンみたいな音がする)、机に置くタイプの銀の鉄琴をグロッケン、とよんでました。

xylophoneが鉄琴そのものなのか、鉄琴の一種なのか、ちょっと私にはわかんないですが。

質問した人からのコメント

2019/2/3 22:28:26

その単語です!
自分の記憶違いで、存在しない言葉を作り出してしまったのではないか気になっておりましたが、安心できました。
お二方、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/2/321:08:59

「木琴」では?(^^)