ここから本文です

windows10のデスクトップPCについて point screenのキーを押してもスクショできな...

dik********さん

2019/2/322:05:51

windows10のデスクトップPCについて
point screenのキーを押してもスクショできないんですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/2/322:12:19

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17207/windows-10-use-windo...

こちらの画面スケッチを使ってください。

スニッピングツールは廃止がアナウンスされています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/2/413:17:05

アクションセンターの画面領域切り取り

lic********さん

2019/2/410:43:34

print screenのキーを押したら、
Paint を起動して貼り付けてください。

あるいは、Windows キーを押しながら、
Print Screen キーを押してください。
そして
「ピクチャ」の「スクリーンショット」フォルダを見てください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/2/401:50:08

Windows 10には、スクリーンショットの撮り方がいくつかあります。

Windows 10 バージョン1809なら「切り取り領域とスケッチ(画面領域切り取り)」という機能が追加されました。

切り取り領域とスケッチ---by 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=54...

スクリーンショットを撮る様々な方法
https://smart-change-phone.net/windows10-screenshot-iroiro/

ノートパソコンの場合は、[Print Screen]キーが[Fn]キーと組み合わせになっていることが多いので、注意してください。[Print Screen]キーは表記が省略形が印字されていることが多いです。[prt sc」とか・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/2/322:11:25

Printscreenキーの場合、画像はファイルとして保存されるわけじゃなく、クリップボードに送られるので、ペイントなどのアプリを起動して貼り付けしないと見られないのは知ってるか?