ここから本文です

ソフトエアガンのゼロインについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/322:28:25

ソフトエアガンのゼロインについてです。

初めてエアガンを買ったのですが、
スコープをつけてゼロインをしたいのですが、
ゼロインの仕方がわかりません。

例えば
①レティクルより右上に弾が着弾したらどう動かせばいいのですか?

②レティクルより左下に弾が着弾したらどう動かせばいいのですか?

③レティクルより左上に弾が着弾したらどう動かせばいいのですか?

④レティクルより右下に弾が着弾したらどう動かせばいいのですか?

解答よろしくお願いします

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2019/2/322:47:34

ゼロインは基本的着弾位置を動かす形で行うとイメージして下さい。


右上に着弾したとします。
まず、左右を合わせましょう。

右に着弾してるなら
着弾を左に動かすので
レティクルの左右を動かすダイヤルをLeftの方へ回して行き、合わせます。
次に上下合わせます。
上に着弾を下げます。
ですので、ダイヤルをDOWNへ回します。
上下は距離により変わりますので
好みの距離で合せて下さい。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2019/2/409:07:04

実際とは逆なのですが…
スコープの(+)は位置固定で
BB弾の位置を動かす
と考えてダイヤルを操作すると良いです


1ならレティクルより右上に着弾

着弾位置を下に下げるのに
天面のダイヤルをUPの矢印と逆に回す
時計回り

着弾位置を左にずらすのに
側面のダイヤルをLの矢印方向に回す
時計回り


2ならレティクルより左下に着弾

着弾位置を上に上げるのに
天面のダイヤルをUPの方向に回す
反時計回り

着弾位置を右にずらすのに
側面のダイヤルをLの矢印と逆に回す
反時計回り


3はレティクルより左上に着弾

着弾位置を下に下げるのに
天面のダイヤルをUPの矢印と逆に回す
時計回り

着弾位置を右にずらすのに
側面のダイヤルをLの矢印と逆に回す
反時計回り


4はレティクルより右下に着弾

着弾位置を上に上げるのに
天面のダイヤルをUPの方向に回す
反時計回り

着弾位置を左にずらすのに
側面のダイヤルをLの矢印方向に回す
時計回り


となります

ms_********さん

2019/2/323:05:08

簡単に言えば狙いたい点にレティクルを寄せて重ねる作業です、詳細については先の方がご説明されているので割愛しますが、ゼロインのやり方を分かりやすく説明しているサイトがありましたのでURLを貼っておきます、それほど難しい作業では無いので慣れて下さい。

ゼロインマニュアル
http://www.fortress-web.com/smp/freepage_detail.php?cid=25&fid=12&%3CBASE_QUERY%3E