ここから本文です

エクセルで社員名簿を作っています。列に名前、入社日、住所、、、を入力していま...

pre********さん

2019/2/323:50:38

エクセルで社員名簿を作っています。列に名前、入社日、住所、、、を入力しています。住所等変更があった場合、書き換えますが、旧データーも残しておきたい。なにか、いい方法がありますか?

できれば列は増やしたくなく、変更した日付も残したい。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/400:02:30

そうですね~
私ならSeat1に現住所、Seat2に旧住所を登録して変更日の項目を追加します。
各Seatに名前を付けたらいいのでは?

そうですね~
私ならSeat1に現住所、Seat2に旧住所を登録して変更日の項目を追加します。...

  • tak********さん

    2019/2/400:43:06

    Seet1の縦のセルを一つ追加して「備考」と名前を付けて、住所変更した人のところに※印とか入れて、住所変更前の住所Seet2を開く。

    >できれば列は増やしたくなく
    どちらにせよ「備考」セルあったほうがいいとは思います。

質問した人からのコメント

2019/2/5 09:09:17

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/2/401:20:00

ハイパーで飛ばして備考欄を好き勝手につくれば、旧住所なんて屁でなくてかなりの個人情報を記録できますよ。
どういう経緯の前科者とか、女に手がはやいとか、酒乱とか、悪いことから良いことまで。
ハイパー先は、同一エクセル内の別シートがいいでしょう。

non********さん

2019/2/400:56:30

列も行も増やしたくないとなると、
1セルに、Alt+Enterで改行して、新旧2段入力しかないんじゃないですか