ここから本文です

中学三年生です。あと少しで卒業式があるのですが、卒業式はマスクをつけても大丈...

tuk********さん

2019/2/401:24:04

中学三年生です。あと少しで卒業式があるのですが、卒業式はマスクをつけても大丈夫ですか?

学校によって違いますか?
コンプレックスがあってずっとマスクを外せません。
受験よりこっちのほうが悩みです。笑
やっぱりマスクをつけたままはだめなんでしょうか。

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/2/401:28:35

卒業式でマスクをしたままの人に会ったことないので少し判断しづらいところですが、外したほうが良いのでは。

卒業証書授与の際に、大きな声で「はい!」と返事をするはずですが、マスクしたままだと聞こえづらいです。
(中学は一応代表者だけでなく全員にその場で授与されるはずなので、登壇して「はい!」の機会があると思われます・・・よほどのマンモス校でなければ)

もしどうしても外せないのであれば、担任にこっそり相談してみましょう。

  • 質問者

    tuk********さん

    2019/2/401:32:16

    やっぱりそうですよね、、(;_;)卒業式にマスクしてる人なんていないですよね、、ただ外して男子にからかわれるのが怖いです、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2019/2/401:25:19

自分の学校はマスク付けてたら、外せって先生から言われます。逆に1人だけ浮いちゃってめちゃくちゃ見られると思います。