ここから本文です

天気予報の警報注意報のことで質問なのですが、宮城県の仙台市と大崎市は東部と西...

アバター

ID非公開さん

2019/2/407:45:24

天気予報の警報注意報のことで質問なのですが、宮城県の仙台市と大崎市は東部と西部に分かれていますが、どこからが東部でどこからが西部なのでしょうか?

補足栗原市と大和町もでした。回答お願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx_********さん

2019/2/412:22:18

仙台市西部は
仙台市泉区と仙台市青葉区の宮城総合支所管内、仙台市太白区の秋保総合支所管内
それを除く区域が仙台市東部

大崎市西部は
平成の大合併前の鳴子町と岩出山町
大崎市東部は
平成の大合併前の古川市と田尻町と三本木町と松山町と鹿島台町

栗原市西部は
平成の大合併前の栗駒町と鶯沢町と花山村と一迫町
栗原市東部は
平成の大合併前の築館町と若柳町と高清水町と瀬峰町と金成町と志波姫町

大和町西部は
小野、学苑、宮床、もみじヶ丘、吉岡、吉岡東、吉岡南、吉田に限る
大和町東部は
それ以外の地域

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/409:28:33

大まかには
東北道の東側と西側。