ここから本文です

MTG ラヴニカの献身の、オルゾフの簒奪者・ケイヤについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/408:41:19

MTG ラヴニカの献身の、オルゾフの簒奪者・ケイヤについて教えてください。

オルゾフの簒奪者・ケイヤ

+1: 単一の墓地にあるカード2枚までを対象と師、それを追放する。この方法で追放したカードに1枚以上のクリーチャーが含まれているなら、あなたは2点のライフを得る。
-1: 点数で見たマナ・コストが1以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
-5: Kaya, Orzhov Usurperは、対象のプレイヤーに、そのプレイヤーの追放領域にあるカードの枚数に等しいダメージを与える。あなたはそれと等しい点数のライフを得る。

これの+1の能力の単一の墓地とは、自分の墓地の中からってことでしょうか?
それとも対戦相手の墓地を対象にすることもできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/2/410:00:45

自分の墓地も対戦相手の墓地も対象に取れますが、追放する2枚は同じ墓地になければならない、ということです。
自分の墓地から2枚、または対戦相手の墓地から2枚は可能ですが、自分と相手の墓地から1枚ずつは追放できません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 10:32:12

回答ありがとうございます。
1つの墓地からというルールを守れば、対戦相手の墓地でも大丈夫なのですね。
参考にしてデッキ構築等考えさせていただきます!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる