ここから本文です

群馬県在住の専門学生です。 春休みに友だちと熱海に1泊2日の旅行をするのです...

nan********さん

2019/2/409:07:30

群馬県在住の専門学生です。
春休みに友だちと熱海に1泊2日の旅行をするのですが、車と電車どちらがおすすめですか?
車でいくと移動などの時間の自由が効くけれど疲れるかもしれないし、電車で行けばその心配はない

けれどお金と時間がかかる……等々、どちらにもメリットデメリットがあるので迷ってます。
参考程度にご意見をお聞きしたいです。
北関東から熱海旅行へ行ったことがある方や、何か参考になるご意見をお持ちの方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

補足ちなみに友だちと二人旅です!
3月上旬に行きます。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/418:40:39

最近熱海は人気があるらしいですね。熱海プリンとか、食べ歩きもいいらしいですね。

女子2人なら、高崎→熱海まで乗り換えなしの普通をお薦めします。
3月上旬なら、青春18きっぷが使えます。2370円/枚なので、普通に切符買うより1000円位安く行けますし、グリーン券買えばグリーン車にも乗れます。グリーン券は高崎→熱海まで休日なら780円ですから、3150円でゆったりグリーン車での旅行が可能です。青春18きっぷは5枚つづりなので、残った1枚はメルカリなどで売ってしまえばOKです。

  • 質問者

    nan********さん

    2019/2/423:28:14

    青春18きっぷは使ったことがないので思い付きませんでしたが、青春18きっぷを使うとそんなに安くしかもグリーン車で行けるとは驚きです!☺️有難うございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/2/413:57:51

熱海は、お若い方には、あまり楽しくないかも?
伊豆高原周辺が、シャボテン公園やぐらんぱる公園があって、おすすめです。

電車の方が安全です。

mmm_pasさん

2019/2/411:50:57

春休みに熱海1泊2日なら、車より電車がオススメです。

春休みっていつから? 一緒に行く友達は3人かな?
3/5発で3人なら、1人20,900円で来宮神社と河津桜・梅園など観光付
トイレ付バスツアーがオススメです。

①新宿(9:00発)--湯河原梅林--来宮神社--函南(かんなみ桜と富士--
伊豆フルーツパーク(いちご大福作り・夕食)--伊豆市--伊豆温泉村
ホテルオリーブの木(泊)

②伊豆市(8:00発)--河津(河津桜観賞)--龍宮窟(洞窟)--下賀茂(みなみの桜
と菜の花まつり)--蔵屋鳴沢(伝統のつるし雛)--沼津--新宿(19:00)

kaz********さん

2019/2/409:13:56

二階建てグリーン車でわいわいいと行きましょう。

ekrz3ibsa0tabf]9https://www.jreast-timetable.jp/1902/train/075/078731.html