ここから本文です

vfr1200fとヴェルシス1000とzx-14Rとbandit1250f

bhi********さん

2019/2/1110:00:03

vfr1200fとヴェルシス1000とzx-14Rとbandit1250f

タンデムでツーリングに出るには、どれが向いているでしょうか?

運転手の視点から、また同乗者の視点から、どちらでも構いません。
両方あると助かります。
ツーリングとしては、近所の散歩から、ロングツーリングまでです。

実際にお乗りの方で、インプレがあると助かります。

各車、旧型、新型、ミドルクラスとリッターバイクどちらでもよいです。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/2/1119:42:50

この中だっらZX-14Rでしょうね。

エンジンは振動の少ない4発がいいですね。
あとは既に回答が出てますが『前席と後席の段差が少ない』のが良いです。
段差があると、ブレーキング時に滑り落ちてきます。
まぁそんなに強いブレーキはダメなんですが、ズレ落ちられるとマジ怖いです。
タンデム時は基本リアのみ。フロントはかけません。

それと後席を楽に座らせるために、シート幅の広いモデルが有利です。

単発だと振動でそれでもケツが痛いとか言い出すので、そういう時は座布団を敷くか、ジェルマット。

そして最後にGIVIボックス&背もたれを付ければ完璧です。

ロンツーするなら後席も余裕のゴールドウイングとか、変速ショックのない大型スクーターが楽だと思います。

うちはGPZ900Rでタンデムしてます。
ボックスがあると無いとでは大違いです。
2人分だと荷物もそれなりに嵩張るので47リットルくらいの箱があると便利です。
見た目は捨てて実用性重視になります。

  • 質問者

    bhi********さん

    2019/2/1121:59:32

    カワサキバイクのエグゾースト音が好みで、zx-14r は特別気になっています。僕の場合タンデムでもドカドカはむしろアリかもしれません。
    GPZ900Rも調べてみます!
    とても良い回答をありがどうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/15 17:46:59

みなさん、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/2/1112:44:30

ツーリングに出かけるときは常にタンデムです。

色々乗りましたが基本的には
・前後シートの段差が少なめ。
・後ろの座面が広く且つ低めである。
・バックレスト(トップケース)が取り付け可能である。
が基準になってます。

その4車はスペックを見る限り大差はないようですので
後ろに乗られる人の意見(スタイルと後ろに乗った時の乗り心地)
を聞いてみてはいかがでしょうか?

うちの場合、モーターショーに行って色々試してもらいましたが
今まで一番受けが良かったのはホンダのF6Bでした。


自身は左手を痛めており長時間のクラッチ操作ができないので
挙げられた4車なら必然的にDCTのあるVFRを選ぶと思います。

ちなみに今はタンデムで出かけるときはDN-01を使用しています。

fur********さん

2019/2/1110:20:56

狭いニッポンどれでもいいけど、パニアが着けやすく似合うヴェルシスでいいんじゃない?