ここから本文です

SONYのBRAVIAでKDL-26EX420(2011年製)のテレビに外付けHDD(2台目)を登録しようと、

アバター

ID非公開さん

2019/2/411:01:55

SONYのBRAVIAでKDL-26EX420(2011年製)のテレビに外付けHDD(2台目)を登録しようと、

バッファロー社のHD-AD4U3

を購入検討中なのですが、対応しているのでしょうか。
HD-AD2U3が対応なのはわかっているのですが。

宜しくお願い致します。

補足ハブは使いません。
8台まで登録可能でして、2台目購入検討のは初期化してダイレクトにつなぐ予定でいます。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/2/411:18:35

お手持ちのテレビで動作保証したバファローの外付けHDDは以下になります
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD...

ただ、外付けHDDに録画した番組データは他のテレビや機器での視聴・ダビングは出来ません。
テレビが壊れ修理した場合外付けHDDに撮りためた番組データは視聴できない恐れがあります。
全く同じ型番のテレビに付け替えても視聴は基本的にできません。

保存を考えるならBDレコーダーでの録画をお勧めします。
お手持ちのテレビは古くいつまで使えるか不安なところがあり、メーカーは性能保持のために修理部品の保有期間がテレビ・レコーダーだと製造終了から8年です。
2台目の外付けを登録して使うメリットは薄いと思います。
テレビが壊れたらおしまいです。
なおusbハブを使っての外付けHDDの2台同時接続は出来ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/411:20:53

    ハブは使わずあくまで2台目の登録と思っていたのですが。なるほど。BDレコーダーですか。
    すいません、違う質問になりますが、それはwowwowの動画も録れるのでしょうか…?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 20:26:19

分かりやすくご丁寧にありがとうございました。
次の買い替えにレコーダーを検討し、これから録画するものは将来は諦めの覚悟を持って録画したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2019/2/411:14:37

USB端子が 一個しかないのでは? ・・・2台目 不可能では。

https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-26EX420/feature_7.html

out********さん

2019/2/411:05:48

hddはテレビ用に特別な何かがあるわけではなく
ほとんどの物は使用可能です。
逆に使えないものを探す方が今の時代の製品では大変かも。