ここから本文です

ソフトウェア開発で計算される「人月」「人日」の計算方法を教えてください。 A...

bok********さん

2019/2/411:08:57

ソフトウェア開発で計算される「人月」「人日」の計算方法を教えてください。

Aさんは1か月(20日間。

1日8時間)で勤務時間200時間、勤務日数19日の場合、1か月間の人日、人月は以下が正しいのでしょうか?

・200時間÷19日=10.5人日
・200時間÷8時間=25人月

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rp0********さん

2019/2/509:07:11

1か月が20日、1日が8時間と定義してるので
1人月 ⇒ 20 × 8 = 160[時間/人月]
1人日 ⇒ 8[時間/人日]

よって
200時間労働は
200 ÷ 160 = 1.25人月
200 ÷ 8 = 25人日

質問した人からのコメント

2019/2/5 10:58:05

シンプルで分かりやすい説明でした。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2019/2/422:19:28

>人日、人月は以下が正しいのでしょうか

基本的に納期と要件で決めるものなので、根本的な考え方が間違っていると思います。